ブログ始めます(今度こそ!)

アラフィフになりずっとしたいことを探していました。

したいこと、好きなこと、しなきゃいけないこと、するべきこと、の中から、何をするか、どうしようとたくさんある選択肢の中で迷い、ちょっとかじってはやめ、仕事や家庭を言い訳にサボり、あきらめる言い訳をしながら動けない日々でした。

ジャニーズや韓流に熱中する同世代をうらやましく思い、私も推しを探し求めたものの、そういうのって出会いだし探して見つかるものじゃないし、こだわるのをやめて、「世界」「人生」を推すことに決めました!

と同時に、樺沢紫苑氏の アウトプット大全 を読んで、アウトプットのためにブログをはじめようと思った次第です。