さようなら、ミニチュア…

好きなこと、好きなもののひとつがミニチュア収集でした。

小学生の頃からお小遣いの使い途は決まってマンガかガチャガチャ。

大人になりリーメントに出会い大人買いを続け、ひとりの時間ができたらゆっくり飾ったり愛でたりしよう…と思ってきたけど、そうこうしてるうちに細かいものを見るのがしんどくなりました(>人<;)

 

一時期ひとに譲ったり売却したり一旦大規模(ミニチュアなのに)整理したものの、昨今巷にあふれるガチャスポットの引力に抗えず、外出ついでのお楽しみに、とガチャ、お目当てが出たらラッキー、と、ガチャ、そのうちコンプリートしたい欲望にかられガチャ…手に入れた時は満足するもののら帰宅して、さて、収納は?どこに飾る??ダブったアイテムはどうする???

 

実家の惨状を見るにつけ思うのですが、細々としたもの(高価ではないが思い入れがあるアクセサリーや小物やお土産や頂き物)ほど断捨離が大変。

 

ミニチュア本当に好きだし見てるとしあわせになるけど、ピントフリーズにより、愛でるのもしんどくなったこと、ミニマム生活を目指す以上両立は難しいと判断しました(泣)。

 

 

このたび、ミニチュアとさよならする決意と、ガチャガチャからの卒業をここに表明します!

 

#ミニチュア

#断捨離

#アラフィフ